Watchdogs2

流行にすぐ流されるマンなのでWatch dogs2もやっています。ちょっとかじっただけで記事にしてしまう「薄いプレイレポ」シリーズ。

超序盤のオペレーション


難易度ノーマルでも難しい。オープニングミッションでもう死ぬ。

メインオペレーションの最初のミッション:HMPスタジオ侵入も15回くらいやり直した。中二階の通路をドローンではしっていると下の階の警備員に見つかって撃たれる。この入ってすぐの通路。いやまあ確かに怪しいけど反応早すぎでは。ムズすぎてミッション中のスクショ全然撮ってなかった。


このミッションとすぐあとの「追跡者から逃げろ」がやたら難しいので詰まっている人は諦めないでください。と思ったけどそのあと難易度を下げたからかもしれない。結局ぜんぶつらいかもしれない。つらい人は素直に難易度下げましょう。


追跡者から逃げろ:郊外の高速の下に逃げ込んだ図。これも10回以上やり直した。このまま逃げ切れそうだったけどギリギリでまた見つかったし、もう一度試したけど高架下戦法はむずかしい。

高速に乗ってしまうと対向車線からパトカーが無限湧きするし、どうせヘリは無限に追いかけてくる。市街地もパトカーとヘリ両方をかわせる地形がなく、たいてい囲まれてこう↓なる。


攻略サイトを見ると、道のない緑地や丘を逃げると良いと書かれているけど、実際そこ以外逃げ道がない感じ。ただしヘリは追ってくるし警官も車をおいて探してくるので安全地帯といえるような確実な場所はなさそうだ。運がよいと緑地に入って30秒ほどで警戒状態(黄色)になりヘリも引き返していくことがあるので諦めずにやり直そう。このミッションのきついところは難易度を下げても楽にならないところ。

0 コメント:

コメントを投稿